完全に実力不足な理系大学生からの成長ブログ

プログラミング能力皆無、でも頑張ります。

コロナ体験談

こんにちは。
よりです。

投稿遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

AC、なんだかんだ毎年書いてる気がします。
adventar.org


何せコロナに感染して1週間ホテルに隔離されてしまい、
なのに仕事はする、みたいな日常を過ごしていました。

コロナ感染者の日々

コロナにかかった理由

これが、完全に不明なんですよね。。
感染経路が全くわからず感染したので会社も大騒ぎしてました。
でも、会社内で近しい人は感染しなかったので最近言ってるジムとかが感染経路なのかなぁと思います。

コロナと判明した理由

最初は風邪かなぁと思ってました。
んで38.5度の熱だったんで一応病院に行って、一応コロナの検査やったら一発でコロナって判断されました。

コロナの症状

私はとても軽い方でした。
高熱での節々の痛みと軽い頭痛に咳くらいでした。
よくいう味覚がなくなる、みたいなのもなかったのでほんとにただの風邪だと思いました。
ちなみに2日で熱も下がって回復しました。

ホテル隔離の流れ

コロナ感染が判明してから、ホテルの手配までに3日程度かかりました。
でも手配とかは保健所の方がやってくれるので家でずっと寝てればおkです。
ホテルが決まったと連絡がきたのは前日の夜9時でした。
ホテルへ移動する際は家の前まで東京オリンピックのラッピングがされた車がきて、
ホテルまで輸送されました。
ちなみに、運転席と私が座った席の間にはしっかりビニールシートが貼られていました。

ホテルに到着して

ホテルに着くと謎の封筒とカードキーを渡されて自室へ。
案内はビニール越しにホワイトボードに書かれた文字でした。
会話は一切なしです。

それとホテルのロビーにペッパーくんがいました。
「今日のラッキーカラーは白です!」
「腹が減っては戦はできぬ、しっかり栄養をとりましょう!!」
「みなさん、応援してますよ!」
って感じでずっと喋ってました。

封筒の中身

封筒の中には都知事からの手紙や消毒の案内、ホテルでの過ごし方などが書かれた紙がいっぱい入ってました。
それと、パルスオキシメータも入ってました。
パルスオキシメータは血中酸素濃度と心拍数を計測するものです。
1日に2回、朝7時と夕方16時に体温、血中酸素濃度、心拍数をシステムに登録します。

館内アナウンス

館内アナウンスが非常に多く囚人感ありました。
7:00 体調のシステム登録案内
8:00 朝ご飯の案内
9:00 朝ご飯終了の案内
12:00 昼ごはんの案内
13:00 昼ごはん終了の案内
16:00 体調のシステム登録案内
18:00 晩ご飯の案内
19:00 晩ご飯終了の案内

コロナ感染で気にしなきゃいけないこと

コロナに感染して気にしなければいけないとっても大事なことは濃厚接触者の確認、謝罪です。
発症2日前までに私と接触があった人は濃厚接触者に該当しました。
その人たちは私と最終接触した日から2週間は外出ができなくなってしまいます。
自分は発症から10日なのに濃厚接触者はそれ以上に外出できないんですよ。
だから、いろんな方にご迷惑をかけてしまいました。。。。

最後に

すいません、予定してたのとは大きく異なる変な記事になっちゃいました。
流石に来年以降はかくのやめておこうかしら。